こ

映画 賭ケグルイのこのレビュー・感想・評価

映画 賭ケグルイ(2019年製作の映画)
4.2
初見スコア3.9→ネタバレ上映後スコア4.2
5/4 一回目
ドラマにおけるキャストのハマり具合が個人的なツボに刺さりまくっている作品なので、映画も期待していました。

結果としては満足しました。
ただ、ドラマとのクオリティ面での差別化は明確に図られておらず、テレビスペシャルでも出来たんじゃないのというような印象も拭えず。
裏を返せば、この作品が大好きな人にとっては良くも悪くも想定通りということで、ドラマ未視聴の人にオススメ出来るかというと…な水準といったところです。

内容に関しては、ドラマでは出番が少なくなっていたキャラが再び登場したり、レイドバックや舌打ちなど様々なキャラの隠れた一面も堪能出来たりと楽しめました。
一方、賭けについては予選、決勝含めてルールが簡単な分、ブラフも読みやすくて自ずと結末も早い段階で読めてしまったのが残念でした。
ドラマオリジナルキャラについては、アクの強い原作キャラ達に負けず劣らずの存在感を各々発揮されていたと思います。

また、本編とは関係ないですが、舞台挨拶における浜辺美波さんがとても可愛かったです。月並みですが、顔が小さかった。

なんだかんだいって楽しかったですし、やっぱりこの作品全体が好きなので出演者の裏話が聴けるというネタバレ上映も観に行こうと思います。

5/22
ネタバレ上映鑑賞
裏話だからこそ気付き、そして笑える場面の連続で二度目でも新鮮な感じで楽しめました。
ただボリュームが小さいので劇場の音に負けてしまい、片耳イヤホンでは不十分な点は少し残念でした。
出来れば片耳ネタバレ、片耳台詞って感じで聴きたかったです。
個人的には五十嵐のあの場面とか歩火に対するキャストの反応がツボでした。
英監督は話が上手くて、キャストより喋っていても全然邪魔にならないところに惚れ直しました。というか、英監督の回しが上手すぎて隙間なく楽しめたくらいです。
英監督のラジオとかあったら聴きたいくらいです。
総じて声出して笑いたくなる場面多々でDVDの特典で付いていれば是非買おうと思いました。
こ