みーちゅう

劇場版ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT (ファーストコンタクト)のみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ムサシとぐう聖コスモスさんの出会いの話。
なので杉浦太陽とか出ません。

バルタン星人が飛んでると、セミ度が上がる。後で脱皮までするし。虫度。
舞の海可愛いからOBとしてちょっと出してほしかった。ドイガキのポジなんだな。
メインキャストが出ない分、ゲストが豪華で懐古厨に優しい。一平ちゃんがお隣なんて最高じゃん。
クレバーゴンは昔から可愛い。
イデ、フジ、アラシ、とウルトラマンキャスト出てくれるのありがたい。
呑龍が起きた時にまた冬眠させようと殴りまくるのは見ててつらい。もっと優しくできんのか。
バルタン星人を子守歌で寝かせるのは意外だったけど、すぐシャークスが攻撃しちゃうから、赤子を寝かせた後に選挙カーで起こされた気分だった。死刑!
ネオバルタン、シュッとしてる。
コスモスさん、お優しいからバルタン星人が自殺したのも悲しいだろうに。ベビーがいっぱい。
最後、初代ウルトラマンである黒部さんがチャリ乗って去っていくオチなの良いわ~。パトロールお疲れ様です。

昔からコスモスさんがぐう聖というのがよくわかるお話。攻撃しか頭に無い防衛軍は昔からクソ(この時はシャークスだが)。
DVDだとメイキングちょっと入ってる。監督合唱に混ざってたんですね。


ゲストのレジェンド様たち +0.2
ぐう聖コスモスさん +0.2
ウルトラマンパトロールオチ +0.2