近距離恋愛のネタバレレビュー・内容・結末

「近距離恋愛」に投稿されたネタバレ・内容・結末

自分用観賞記録

心が弱ってないときには全く刺さらないような話かもしれないんだけど、今の私にはすごくささった。泣いた。大学からの異性の友達が結婚するってベストフレンズウェディングとかワンデイ23年目のラブストーリーとかいろいろなところで題材にされてるけど、やっぱり共感を得られやすいのかな。

誰かが見てつまらない映画も何かがあった誰かにはすごくささる、心の支えになる。そういうこともあるよなあと改めて実感。

パトリックデンプシー、ブリジットジョーンズではイングランド人に負け、この作品ではスコットランド人に負けるのかと思ったけど、アメリカが勝ってよかったよね!笑

最後の結婚式のシーンやスコットランドの自然はとても素敵だった。
邦題クソか!!

いつも思うけど結婚式をぶち壊す系って、周りの人にすっごく迷惑をかけるしお金も無駄になるよね。
とゆうわけで、最後の展開が好きじゃなかった。
遊び人だった男がオタオタしながら頑張る様は刺さるものがある
親友みたいな人と結婚できたら
最高に幸せだな〜。
男の友情が見てておもしろかった!笑
最後の結婚式の最中に飛び込むのはありがちすぎるかんじがしたが、物語の雰囲気とかは結構好きな映画だった

結婚を阻止するのは現実的ではない気がするから私は結婚するとなったらそれまでに納得のできる形に持っていきたいと思った
でも実際にもあるのかなあ
ちょっと期待してしまう部分もなくはない、
・いつも一緒にいて気が合う親友ハンナが数週間仕事で離れた際に好きだと気付くトム。帰ってきたら告白しようと思っていたらハンナは仕事先で出会った婚約者を連れてきた。トムはブライドメイドをしながらハンナを取り戻そうとするが、結局最後、式に乱入して説得してキスして結ばれてハッピーエンド系。
・トムハンナカップルが好きだったから、さっさとくっついて欲しかったからだるかった。
なんてゆうかテンポとかいいしね、友達とかもいいやつだし、おもしろく観るぶんにはいいんだけど…。やっぱりねーーコリンがかわいそうすぎる。もっと早く気付けなかったのかーハンナ!だってだってあんな村をあげて力比べしたり、式にだって親戚とかみんな来てくれて、それでああいう風に奪われるのってナシだわー。最悪だと思います。後味悪すぎです。いやー…ラブコメとしてはすごくおもしろいんだけどね。
バスケのシーンでパツパツのショート丈のきもい奴出てきたとこと、牛に囲まれたとこと、ウェイトレスとの掛け合い、おばあちゃん、笑えるシーンたくさん!
最終ハンナを取り戻すとわかりやすい話やからそこまでが長く感じた…
あんなに仲良く出来る男女の親友は羨ましく思える反面、現実的にはありえなさそうやし海外感。←

ストーリー
パーティーでトムが間違ってハンナを襲って、それがきっかけで大親友になる。10年後、ハンナが仕事で長期出張に出て、トムは時差があるスコットランドと連絡が取りにくいし会えない…好きなのかも?って気付く。帰ってきたら結婚しないで一緒に済むーってバスケ仲間に言ってたけど、ハンナは出張先で出会った婚約者と帰ってくる。MHO←ブライズメイドの筆頭役お願いされるけど奪おう計画も同時進行、でも結婚式の前日までチャンスなし。前夜祭的な感じでキスしてお金貰いまくるってやつに飲み屋にみんなで行った時に、トムとハンナが初めてキス!帰ってきて話そうとするけど結局もう遅いってなってブライズメイド放棄して帰る。
でもでもやっぱり引き返して式の「異議申し立てある人はいませんかー」みたいな文言の時に(馬借りて走ったので)間に合ってIloveyou.てやっと伝えれて、晴れてハンナとトムは結婚!!幸せ!
最後はベットで、昔間違えて襲った相手の名前を言い合って終わり。
コミカルな感じで笑いながら観れた映画だった。
現実でこんなことは起きなさそうだけど、相手が結婚することになって気持ちに気づくのはよくありそう。
「あなたは完璧な人だけど、それは他の女性にとってよ」っていうセリフが心に残った。
美しいし王道でとてもよろしいのだが
伯爵が気の毒。
記録用。
友人たちを思い出す映画だった。
途中主人公の男の人が健気に頑張ロウと決めたのに、邪魔されたり、彼女がスコットランドで式をあげると決め始めて踏んだり蹴ったりだったのは、もう可哀想で見てられなかったなぁ...
>|