ZinFuzisima

エリザベス∞エクスペリメントのZinFuzisimaのレビュー・感想・評価

2.9
「エリザベス∞エクスペリメント」

2018年公開のSFスリラーである。

エリザベスは天才的な頭脳と莫大な資金を持つ富豪と結婚する。連れて行かれたのは山の中の豪邸で、暗証番号、指紋ロックなどがなされていた。室内にはワインセラー、グランドピアノ、室内プール、絵画を飾った部屋などがあった。しかし夫は唯一、仕事部屋だけには入るな、というのであった。屋敷には目の見えない若い男となにか憂いを彼女に見せる女性が居り、その2人が彼女の世話をした。仕事で1日、夫が家を空けた日、彼女はクローゼットの服に着替えて自分のファッションショーを行ったりと暇を持て余していた。そしてついに入ってはいけないと言われた地下室の部屋へ入ってしまう。

本作は言ってしまえばクローンが人間に反乱するというプロットであり、そこに至るまでの経緯、エリザベスオリジナルがどうなったかなどが示されていく。

映画のところどころで主演女優にオシャレをさせたり、脱がせたりと、まるでフランス映画の演出のような部分もありつつ、スリラー要素が入ってくるという、不思議な映画になっていた。

きっとこの女優さんを監督は美しく撮りたかったのだろう、前半はまるでイメージビデオのように仕上がっている映画だ。
ZinFuzisima

ZinFuzisima