toshi

ネクスト ロボのtoshiのレビュー・感想・評価

ネクスト ロボ(2018年製作の映画)
4.1
ネトフリ作品。
クラスにも馴染めず、全てにおいてロボットが活躍する世の中が嫌でたまらない少女メイ。そんなメイの前に現れた優しくて強くて勇敢なロボット7723・・・。ロボット嫌いなメイと7723が徐々に友情を深めていく。そんな物語でした。

街中にロボットが溢れかえり、一家に一台ロボットが存在。気前の良いロボット製造会社の経営者でもあるピンは新作を発表するやその新作ロボットを無料で差し上げると言う・・・。この気前の良さが何か怪しい・・・。

ロボットと子供。そしてラスボスがいて最後は戦うといったベタな内容。でもとても面白かったです。内容は単調ではありますが、一つのポイントが今作へ感情移入させてくれて、且つテンポがとても良かったので最後まで集中して鑑賞できました。

またロボット7723のデザインですが、この手のロボットアニメ作品にありがちな愛くるしい姿で、でも戦うと一気にカッコよくなる。ウォーリーやベイマックスにどこか似ている感じもしますがw、でも個人的にはかなり良いデザインと思いましたし、フィギア出たら絶対買いたいと思いました。

調べてみたのですが、今作は中国のアニメ作品らしいですね。
とても分かり易い内容だしお子様は夢中になれる作品だと思います。
ネトフリご契約していて、お子様いらっしゃる方は是非お子様と観て欲しいと思いました。

数は少なかったですが挿入歌が結構良かったです。特にエンドロールで流れるパンクな曲とか。あっ、でもDream Amiさんの曲はあまり響いてこなかったです・・・。すみません。
toshi

toshi