楽園の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(3館)

「楽園」に投稿された感想・評価

すごく内容が終始重い感じやった
でも杉咲花はホンマに演技うますぎ🥰

田舎はのんびりしてていいなとか思ったりもするけどどこいってもやっぱり人付き合いとか色々あるし何歳になっても人間は群れたがり人を傷つけて相手の気持ちを考えず行動してしまうんかなと思った
まぁ事件起こりすぎな特殊な町やったけどね笑
結局綾野剛もすごい癖のある役で演技がリアルやったけどちゃんと理解できずにいる自分がいる
お

おの感想・評価

4.0
私が嫌いなスッキリしない終わり方だったけど、そこが気にならないくらいそこまでの過程が良かった。
mayon

mayonの感想・評価

4.0
殺人事件は確かに起こるけど、誰が犯人かを探るのではなく
集落の有り様が事件を誘発させたというストーリー。
都会から隔離された集落の閉塞感がリアルでした。

監督も俳優陣も文句なしの作品です。
最後まで自分の気持ちが整理できずモヤモヤのまま終わるのもニクい。
苦しい、痛い映画。行き場のない怒りや苦しみ…主要三人の芝居は圧巻
Y字路で見た彼が犯人だったのか否か…!
じゅり

じゅりの感想・評価

3.5
綾野剛の演技がよかった
kana

kanaの感想・評価

4.0
結局誰が犯人だったんだろう。真相が気になって仕方ないし、この映画観た人と語りたい。
「松本で買います」と一ヶ所だけ地名を出すのがリアルだった。それでもここがどんな過疎地なのか想像出来なかったけど。田舎の閉塞感って私も経験したことがあるけど、いやいや。クソジジイどもがたむろする限界集落が怖すぎた。ひどすぎ。あんなところに絶対住みたくない。鬱々としたスクリーンの中で杉咲花の存在がオアシスだった。
あとあの温泉へ行って…ってとこ、監督らしくて好き。
ひめ

ひめの感想・評価

2.5
サスペンスと思って観たからなんだか煮え切らないなあと思ったけど、閉鎖的な田舎を舞台にした人間ドラマとして見ると腑に落ちた感じかな?
m

mの感想・評価

3.7
こういう重苦しくて辛い話は
この監督と原作者なら全然納得
真相教えてくれないとこも酷い
こっちが引きずる狙ってるよね
タイトルも楽園って泣けてくる
まぁでもとにかく脇役まで
演技派が揃ってるので魅入る
最後の佐藤浩一はジョーカー
綾野剛は本当にどんな役も上手い
予告編観て本編を見たいと思って、正月休みに映画館に行きました。
綾野剛のフィリピンの2世役上手いなぁ、
杉咲花の陰のある演技上手くなったなぁ村上虹郎頑張っているなぁって思う映画でした。
ストーリーは,小学生の失踪事件と閉鎖的な農村での勝手に犯人決め付けて自殺まで追い詰める罪と他所から来た男を村八分で追い詰めて、集団殺人事件まで起こさせ、自殺で終わらせる村人と犯人の罪。
両方に関わる少女の復活のストーリーです。
自らを守る為、異質な者を弾き受け入れない人々、そんな人の方が異質な事に気づいていないから事件を起こすまで追い詰めてしまうのだろう。
こんなに極端な事はないのかもしれないが、育ったこともない土地に実家がある私は、実はそこに帰りたくない。
けど、跡継ぎだと帰らないといけないんだろうなと悩む自分と映画を重ね合わせて観てしまった。
>|