こういち

楽園のこういちのレビュー・感想・評価

楽園(2019年製作の映画)
3.6
綾野剛の振り幅がすごい。
「怒り」「悪人」「パレード」等々。
吉田修一の原作作品は本としても面白いし、映画化しても面白いので期待値高まってた。
今作は、限界集落を舞台に引き起こされる殺人事件を通して罪や罰が描かれる。
正直、「怒り」や「悪人」と違って、インパクトは薄いし、わかりづらいのでガツーンってくる感じではない。
だけど、じわじわと感じるものもあるし、真相が丁寧に描かれるのではなくて、あやふやなままだからこそ想像の幅が広がり、楽しめる。今作はなんだかんだ真相はわかってしまうけど。
どんな人間って、ふとしたことで変わってしまう。何をするかなんてわからない。
地方の怖さって、追ってくる怖さと拒む怖さがあって、綾野剛が追われた時と佐藤浩一が除け者にされたときにそれが表れてた。
作中には色んなところに住んでたひとが出てくる。彼ら彼女らにとって、この村は離れたい場所で、楽園を探すが、そんなものないのかもしれない。
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