minorufuku

恋恋豆花のminorufukuのネタバレレビュー・内容・結末

恋恋豆花(2018年製作の映画)
1.2

このレビューはネタバレを含みます

大学生のヒロインは父から三度目の再婚を告げられる。更にその再婚相手との仲を深めるため一週間の台湾旅行を提案されるのだが......という話。モトーラ世理奈主演。

旅番組かと思うくらいにひたすら台湾のスポットとグルメを紹介しまくる作品。
ストーリーはゆるめで、料理とスイーツを美味しいそうに堪能する母娘の動向を追うだけの構成なので気楽に観ることができる点が長所といえば長所(^^)

ただ、映画としての演出のダサさは致命的な部分があって、ヒロインと義母が心の距離を縮めるエピソードやバックパッカー青年との淡い恋模様の描き方もイマイチ。登場人物の心情をやたらナレーションやパペット人形で語らせるのも下手くそ。個性的な容貌と素直な演技がウリのモトーラ世理奈を主演にした意味も殆ど無いように思えた。ワイプみたいな小窓映像で具体的な商品を宣伝しまくるのはアリなのだろうか?

まあ、台湾を旅している気分を味わえるとい一点においては満足できる出来ではある。あと、劇中の台湾歌手の歌はとても上手くて聴き惚れてしまった。

Filmarksの感想も内容のほとんどが台湾楽しそうコメント(^^)
minorufuku

minorufuku