eop421

ストリート・オブ・クロコダイルのeop421のレビュー・感想・評価

4.0
絶賛スランプ中ななか、クエイ兄弟の短編が見放題だったので久しぶりに観てみました。時間が短いのと、これといった内容もない(あるんだろうけど…)ので今の私には丁度良かった。ボンヤリ観てられるのでストレスがなくてそこも良かったんだと思います。
初めて観たのは中学の終わりから高校の頃かな…。遠い昔なのでサッパリ思い出せません。何で知ったんだろう?UPLINKの『骰子』でだったかな?それとも『夜想』だったかな…?(2つとも雑誌です)それから何度か観てきた作品です。ハッキリ言ってなんのことやら?なお話し(話しになっているのかも不明)。訳の解らない変な夢をみたことがあるならそんな感じ、と言えばわかってもらえますでしょうか…。ネジのクルクル、奇妙な人形達がキコキコ動く様子や陰鬱な中にもユーモラスさがあったりと中毒性があるんです。人形の手の動きも非常に好きです。『ベンヤメンタ〜』『ピアノチューナー〜』なんて作品もありますが、彼らの場合実写版はちょっと違うのでは?と思います。クエイ兄弟の良さはストップモーションアニメで発揮されるので長編実写版だと魅力が半減されるな、と私は思うのですがどうでしょうか…。
eop421

eop421