夏色ジーン

イット・カムズの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

イット・カムズ(2018年製作の映画)
2.0
感想川柳「ホラーなら もっと怖く してくれよ」

レンタル店でパッケージ借りでした。(。_。)φ

女子大生のジェスは、7人の男女と共にクルージングに出ることに。しかし、夜になるとエンジンが壊れ遭難してしまう。船の中では、不審な物音が続き、まるで9人目の乗客が徘徊しているようだった。一番近い無人島まで助けを求めに出るが、島ではさらに不審な事件が相次ぐ。パニックに陥った仲間が救命ボートで逃げようとするが、ボートは何かに引きずりこまれるように大きな水しぶきと共に沈んでいった…というお話。


原題は『The Ninth Passenger』で"9人目の乗客"。
何故『イット』系に寄せる必要があったのか?まぁ面白くないからそうしたんじゃないかと推察されますね。f(^_^;『イット・カムズ・アット・ナイト』もあるからややこしや〜。

パッケージだけだと『ホラー系』ですが、結局はモンスター系…(;゜∀゜)しかも姿はほぼ見えず、その姿も80年代のような雰囲気。

どうせなら『エイリアン』みたいに振り切ってたら良かったかもしれませんが、途中までやっぱり『イット』のイメージが残ってビミョーでした。(゜_゜)

パニックホラーなのに全然怖いところがない。f(^_^;


ラストも地味やなぁ…(゜ロ゜)どのキャラにも際立った特徴がないからしょうがないのかな。(-""-;)


んでまず(^_^)/~~