AQUA

ステータス・アップデートのAQUAのレビュー・感想・評価

ステータス・アップデート(2018年製作の映画)
3.5
両親の別居がきっかけでカリフォルニアから越してきた顔はそこそこだけど
イケてない高校生が、スマホを新調し中に入っていた「ユニバース」なる魔法のアプリに自分の希望を投稿すると宇宙の力を借りてそれが実現してしまい、一躍学校のトップスターに成り上がるが・・・

この手の作品にはよくありがちな展開ながらも、歌ったり踊ったりをショーの気分で味わえるのでそこそこ面白かった。
ただ宇宙の力は都合よすぎかなって感じ

映画.com参照
「ヘアスプレー」「glee グリー」のアダム・シャンクマンが製作、「ミッドナイト・サン タイヨウのうた」や「ステップ・アップ」シリーズを手がけたスコット・スピアーが監督を務め、魔法のアプリでさまざまな希望をかなえた青年を主人公に描くファンタジーコメディ。両親の別居で、母と妹の3人でカリフォルニアから祖父のいるコネチカット州へと移り住んだカイル。自分に自信が持てず、学校にもなじめずに、恋人がいないことが悩みのカイルの前に、不思議な男が現れる。カイルは男から「ユニバース」というアプリが入ったスマートフォンを手渡される。投稿したことがすべて現実になるという魔法のアプリ「ユニバース」を駆使し、カイルは望むものすべてを手に入れるが……。ドラマ「オースティン&アリー」の主演でブレイクし、ロックバンド「R5」のボーカルとしても活躍するロス・リンチが主人公カイル役を、ドラマ「やってないってば!」のオリビア・ホルトがヒロインのダニー役を演じる。

2018年製作/106分/G/アメリカ
原題:Status Update
配給:AMGエンタテインメント
AQUA

AQUA