じぇれ

ステータス・アップデートのじぇれのレビュー・感想・評価

ステータス・アップデート(2018年製作の映画)
3.4
【BTTFオマージュ満載! なぜ?(笑)】

自分のステータスを更新できるアプリを手に入れた転校生が、他力本願で瞬く間に学園1の人気者に!

という能天気な青春版『世にも奇妙な物語』なんですが、地に足ついた演出のおかげで思いのほか楽しめました。

ロス・リンチという俳優さんを存じ上げない状態で鑑賞。それでも、若い頃のマーク・ハミルによく似ている魅力的なイケメンだと思えました。女の子たちに人気があるのも納得です。

物語はといえば、少々ご都合主義に陥っています。特にラストは、全く解決になっていません。ある決断をしたのなら、それをやっちゃダメだろうっていう、雑さを感じました。監督やプロデューサーがやりたい見せ場を複数考え、脚本家がそれらを強引に繋げたんでしょう、きっと。

とはいえ、これは10代の若者のためのキラキラムービー。そう考えれば、ロスの魅力を存分に引き出している時点で、ミッション・コンプリートなのかもしれません。

余談ですが、なぜかBTTFへのオマージュが満載です。物語に飽きそうになったら探してみては?

※試写会場の設備のせいなのか画質が劣悪でした。なので、映画館で観た場合とは印象が異なるかもしれません。
じぇれ

じぇれ