はま

グリーンブックのはまのレビュー・感想・評価

グリーンブック(2018年製作の映画)
4.0
いい感じに減ってきたHDD、アカデミー賞特集に突入中。これも去年かあ(大体1年越しに観る私)。

事実に基づいた系とはしらなくて、エンドロールで本人の写真が出た時にやっと納得した。
「ヴィゴのこの体型は役作りだったのね😂」
びっくりするぐらい恰幅が良かったし(でもデブではない)、劇中でも食べに食べてたから… 実にトニーになりきってたんだなあ(笑)

これ観るとケンタッキーフライドチキンを無性に食べたくなることをお伝えします🍗

黒人と白人の関係性、差別や諸々を描いた物語…ではあるけど、それをメッセージ性強く演出してるわけじゃなくて、淡々と描いててものすごく好感が持てた。
あくまでも2人の旅で起こった出来事、っていうスタンスを貫いててロードムービーな感じ。

それでも映画的演出はもちろんあって、最後はニヤニヤしてしもうた☺️素敵やん……


マハーシャラのピアノ演技、どうしてるんだろう!?って思ったら流石に顔差し替えで対応してるんですね。
とはいえ、本人もきちんとピアノ技術習得した上でのことらしいし、なんの違和感もなかったので観てる間は「すげー」ってずっと思ってた。


一番好きだったのは自分の感性に素直に生きるトニーの生き様かなあ。
はま

はま