ルイまる子

ハート・オブ・マンのルイまる子のレビュー・感想・評価

ハート・オブ・マン(2019年製作の映画)
4.0
【イギリスで上映中日本でそのうち上映されるか?】黒人女性が主人公。白人も居ますが主要な登場人物は黒人。全く差別はないけれど私は少々古い人間なので、生まれた時からずっと長年映画といえば白人が当たり前だったから見ていて多少違和感はあった。しかしその違和感を感じる事自体がおかしい訳で、結局この世は白人がメインと私は思わされて来たのだとつくづく思った。もしも今まで見てきた何千本の映画の中の登場人物がちょうど上手く白人(ヨーロッパの中でも東欧地中海色々)黒人アジア系ヒスパニック系など全ての人種が登場して来たならば別に肌の色が様々でも違和感ない筈。前置きが長くなりましたが、スポーツ選手をスカウトする会社が舞台でその中で活躍するキャリアウーマンのコメディ。しかしまるっきり傲慢な男そのものの振る舞いで昇進だけにしか興味ないような人の事踏みにじろうが自分の要求ばかりの女性(ココらへん上手いですね、女性だろうが黒人だろうが被害者でもなく白人傲慢男と全く同じじゃない?というキャラ)。彼女がある占い師に会ってから男たちの心の声が聞こえ様になり、意外や意外、今まで彼女はくそったればかりだと思ってたのだがそうでもなかった。いい人もいる事を知る。当たり前だ。男であろうと女であろうとクソはクソだし良い人は良い人。それに気づけて優しい心を取り戻せて幸せになりましたというお話でした。もうだいぶ前ですが、「アグリーベティー」が大好きで視聴していたが、そのファッション業界の女王として君臨する史上最強の女ボスウイルミナに似ていた。そしてそのアシスタントのマークとよく似たゲイの秘書が登場するが、彼がかわいいのなんのって。心が読めると知ってからずっと彼女の部屋に入って来る度晩御飯のメニューだったかをずっとつぶやいてて、何言ってんの?こうやって僕の心の声読めないようにしてるんだという防衛手段等の二人の会話が大爆笑。またまどろっこしく好き同士なのに伝えられないもう一人のゲイの男の子の心の声が読めてしまうので、図らずもキューピットになったりなど。アリは美人ってわけじゃないけど魅力的な女性でした。腰の位置の高いこと凹凸がすごい!これが人間の体ですね!太めなのにスタイル抜群!通行人のお年寄りが彼女を見て「おお〜結婚する前に黒人女性とセックスしとくべきだったなー」と心の声が聞こえたりして。。。あるあるですね笑 気楽な映画見たい人にはオススメ。ちょい下品なところありますが許容範囲。
ルイまる子

ルイまる子