まいこ

コンジアムのまいこのレビュー・感想・評価

コンジアム(2018年製作の映画)
3.0
CNNが選出した世界7大心霊スポットにも数えられた実在の廃病院「コンジアム精神病院」を舞台に、忌まわしい場所に足を踏み入れた若者たちの運命をPOV形式で描いた韓国製ホラー。キャストに小型カメラを装着して大半のシーンを彼ら自身に撮影させるという手法をとり、リアリティと臨場感を追求した。

YouTubeで恐怖動画を配信する人気チャンネル「ホラータイムズ」が一般参加者を募り、数々の都市伝説を生んだ心霊スポットであるコンジアム精神病院からのライブ中継を計画する。主宰者ハジュンを隊長とする7人の男女は、いくつものカメラやドローン、電磁検出器といった機材を持ち込み、深夜0時に探索を開始。ハジュンが仕掛けた演出も功を奏し、サイトへのアクセス数は順調に伸びていくが、次第にハジュンの想定を超えた怪現象が次々と起こり始める。

実際にある廃墟を元にしたホラー作品、リアルを映画にした、と言うだけで怖いのにそれと関連して心霊スポットの掲示板みたいなのも覗いちゃって後悔したから精神的ダメージが大きい。
本編は登場人物たちがひたすら奇声を発し叫び倒し、ドアをバカスカ叩いてちょっとした超常現象が起き、一人称視点なこともあり、ゲームっぽい、という感想。
黒幕〇〇説、なんてのもあるらしく、実は思っているより面白い脚本なのかな、などと(黒目の印象強くて考える余地なし)
(´◉ω◉` )←夢に出てくるからやめて欲しい😠
まいこ

まいこ