mingo

ウーマンウーマンウーマンのmingoのレビュー・感想・評価

ウーマンウーマンウーマン(2018年製作の映画)
3.9
可愛いvs逞しい「女のはなし」男4人温泉旅行「男のはなし」、2本の中編から成る本作だが描き方がフランス映画っぽいて言われたとかでまぁ確かにぽくはあるけど、あくまでっぽさだけでどちらかと言うと良い意味で大阪臭い。悪く言うとニノケン集団臭い。個人的には田辺弁慶で観客賞も納得の出来、映画の良し悪し通り越して笑える映画がみれて心底良かった。
「食べられる男」でも本多力を起用してただけあってちっさくておかっぱ頭の三河悠河のキャスティングは最高。顔芸ずるいし可愛すぎるな。そして小村ファン確実に映画ファンの間で増えとる彼の演技のときの爆笑は完全にお茶の間の欽ちゃんやないか、人気爆発か。京学祭グランプリ作品「小村は何故涙を流したのか」しかり笑いに対してしっかりとした表現力を持った大阪芸大卒業生たちのお笑い力は映画力と比例する素晴らしさ。ニノケンとコバタツが後方で偉そうに観てたのが気になったけど、本作を監督した近藤監督も言ってたけどおれらのお笑い最強っしょてのは井の中の蛙大海を知らず悪癖だわ。しかしその最強感をつぶす案として水石亜飛夢を配置してたし、ちゃんと細部にまで配慮が行き届いてたの素晴らしい。何よりやはり男4人温泉物語をそれなりの役者とそれなりの演出で撮ったらおもろいもんできるわ。それを最強の演出と台詞回しで超えたのがはまりゅう「ハッピーアワー」と再確認。
一本目のチーターのくだりの、はい死んだーおつかれーとオンドレーは昨日から私生活で使い倒してる。ありがとうございます
mingo

mingo