ワッチュアネイム

劇場版『えいがのおそ松さん』のワッチュアネイムのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

一応アニメ全シーズン見ているのですが、この映画に関わらず毎回おそ松さんのアニメはオープニング、エンディング共に素晴らしいセンスをしていると感心します。
一人一人のキャラクターの見せ方が非常に上手いなぁと思います。主題歌に合わせたリズム感もとてもマッチしていて、私の中では毎回飛ばせないオープニングです。
映画本編もアニメと同じく色彩感覚が独特で、本編やキャラとは関係ない背景や小物使いの表現が面白いです。
映画なので、普段のアニメより枚数がおそらく多いのかいつもよりぬるぬる動いている感じがしました(笑)
内容は、ありきたりといえばありきたりなのかもしれないですが6つ子の学生の姿を見る事ができたのが嬉しかったです。
私は成人しているのですが、ああ10代のこういう時期あったなぁ(笑)っていう懐かしさとか、大人になってこの映画を見れてよかったと感じました。きっと10代の人が見るのと、大人が見るのではまた視点が違う様な気がしました。
相変わらずパロディが面白くて、個人的にはバックトゥザフューチャーのパロディが好きでした。
後半ちょっとグダったなぁと個人的に感じたのですが、終わり方は綺麗にまとまったのかなぁと思います。ぜひまた新しい映画やってほしいです。