Pudding

バーフバリ 伝説誕生<完全版>のPuddingのレビュー・感想・評価

5.0
バーフバリ1作目「伝説誕生」 ノーカット完全版を劇場鑑賞。

ちなみに2作目となる「王の凱旋」通常版は鑑賞済み(評価4.4)なので、世界観やら登場人物を知りつつの鑑賞。


159分(2時間49分)最高だった!
まさに最高だった ←語彙力w


この映画を見て、何か得たものがあったかと言えば、ハッキリ言ってないでしょう。まず規模がバカでかい。ケタ違いなのだ。

壮大壮観な世界感、とんでもない数のエキストラ、素晴らしい衣装に美術セット、どこまでが実写でどこからが合成なのか分からない完成度の高いCG、重低音バリバリ効かせたサウンド、演者の洗練されたダンス、完璧過ぎるカメラワーク、筋肉男子、超絶美女、スローで飛び散る雨粒、どこからともなく吹き荒れる風圧になびく髪、そしてツッコミ上等なシチュエーション&物語展開etc...

まさに日常では決して味わえない尽くせない、映画体験をさせてくれる映画の中の映画。

回想シーンだけでここまで本編以上に引っ張った作品が、かつて今まで存在しただろうか?

ないだろ!!!

まさに観客を楽しませる為に作られたお手本エンターテイメント作品♪語弊が出るが日本のアクション漫画の実写化は今後全てインドと一緒に作るべきだ。VFXで不可能という二文字はないと断言できる。


追伸:二作目「バーフバリ 王の凱旋」完全版を改めたい。