ジョーカーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(22館)

ジョーカー2019年製作の映画)

Joker

上映日:2019年10月04日

製作国:

上映時間:122分

4.1

あらすじ

「ジョーカー」に投稿された感想・評価

ま

まの感想・評価

4.5
良かった。

1番冒頭のシーンで、ニュースに流れてくる報道内容が10/15のもので、今日じゃんとなった

主人公、手足長すぎて故にかっこよくて、世の中スタイルだなあと人生で何度も思ったことを、改めて思った。ハロウィンみんなコスプレするんだろうな、あのスタイルじゃなきゃだめだからな!

人を殺すとき、何か暴挙に出るとき、必ず「いま殺意を抱いたよ!」「これから殺すよ!」みたいなシーンをいちいち入れてくれるから、不意打ちくらって心臓にダメージを受けることは少なくて、そこも良かった。

ドアに鍵かけちゃって、小さい人が出られないって慌てふためくシーン、最高にサイコで良かった。

どんな動機があろうと結局殺人だけはダメなんだよ、みたいなデスノート的終わり方をするかと思ったらまだキラの世界は続くみたいですね。

どこからが現実で、どこからが妄想か、、、分からなくなるシーンもちらほら。

恥ずかしながら、先入観も事前知識も何もなしの状態で見たので、とりあえずジョーカーの出てる他の作品があるならばまず見てみたい。
sen

senの感想・評価

3.8
背景としてはベタというか、想像はできる内容でしたが、人を殺す度に生き生きしていくジョーカーがなんともすごかった。
抑圧していたものが、一気に噴き出たというか、前半と、喜びを感じてからのアーサーの対比がまた。
認められたい気持ちが究極に歪むと、こういう思考が生まれるのかな。。。

バットマンシリーズまた見返したくなります。
ami

amiの感想・評価

3.9
暗いいいい、、
アーサーの中では妄想も現実も隔がなくなったのか?自分にも明晰夢見た後によく起こるなと怖くなった。倫理とは善とは悪とは。全てジョーク、、、?笑わせる事を生業としていながら馬鹿にされる悲しみと闘う、みたいなピエロの概念とも、また違う、、ほええええ
Renaつん

Renaつんの感想・評価

3.5
賛否両論あるからどうかと思ったけど、ちゃんとストーリーもあって伏線回収も出来てるから面白かった

アーサーがジョーカーになっていく姿が悲しかった

あれからバットマンにつながるのか…
のん

のんの感想・評価

-
アーサーが愛しくて愛しくてたまらなくて泣きそうになった
繊細で弱くて、でも心が壊れるほどやさしい人
色んなジョーカーをみてきましたが、これは考えさせられるタイプでした。
はる

はるの感想・評価

3.8
日々様々な人から冷たい態度をとられ、「自分のいる意味」がわからなかった中で選んだのが「Jokerであるということ」
人殺しになるとまではいかなくともアーサーみたいな感情を抱いてしまうことは自分にもあるなぁと感じた。
#4myself
なつ

なつの感想・評価

4.5
記録
最後はスカッと終われた
Riho

Rihoの感想・評価

3.2
分かるんだけど
響かなかったんだよなーーー

もう一回観た方が良いのかもしれない。
とりあえず記録。
Shunsei

Shunseiの感想・評価

5.0
映像、表現、世界観、全てが美しかった。
真のジョーカーが見れた。
>|