しんたろー

ジョーカーのしんたろーのレビュー・感想・評価

ジョーカー(2019年製作の映画)
4.7
ここ数年の中で、シリアス系映画としてはダントツで良かったし、完成度高かった!!!
予告編から震えたけど、本編は過去のDC作品史上最狂の内容になってた。
何も言うことなし、ホアキンフェニックスの狂気迫る演技。昔からのファンとしては、これ以上ない形で世間に演技をまた轟かせて何より!ヒースレジャーを受け継げるのはこの人しかいないと思ってたので、すごく嬉しいが、ホアキン自体壊れるんじゃないかというのめりっこみっぷり。いまだに笑い声が頭から取れない。。。
元祖怪演、ロバートデニーロも出演してて、タクシードライバーとキングオブコメディを思い出した。あの時のデニーロの体型や狂気に近いものあり。間違いなくアカデミー賞受賞だなー。本当に現代の俳優では一番の演技力の持ち主。
内容としても精神状態が次々に追い詰められていく中で、現代社会が抱える闇の部分をえぐっていて、そこもなんとも言えない。。
最近のDCコミックスは内容がスカスカで出演俳優も含めて完全にマーベルに敗退し続けてたけど、この一作で一発逆転した気がする!
ノーラン3作や、他のDC作品と比較してもダントツでダークかつ深い内容になっていて、これ以上ない感じ。さすがバットマンシリーズ!
寝不足で見に行ったのに、一瞬たりとも眠くならなかった。最初から最後までジョーカーの狂気に呑み込まれた!
しんたろー

しんたろー