erica

ジョーカーのericaのレビュー・感想・評価

ジョーカー(2019年製作の映画)
5.0
鑑賞前に予習は全部終えていたんですが、レビューが間に合ってなくて前後します。笑
こちらを優先


感想

やばいやばい。
とんでもない映画を観たわ、、っていうのが率直な感想。
文句なしの5点満点。
というか減点するポイントが見つからない。
こんな体験滅多にない。。

あらゆるところで大絶賛の嵐
あまりにも評価が高くて、自分の中でとんでもなくハードル上がっていたと思うけど、優に越えてきた。
ずっと鳥肌が止まらない。
覚悟はあるか、の意味がわかった。
あまりにも高評価な作品って自分にはハマらないこともある(誰もがそうだと思うけど)から今作はどうだろうと思っていたけど、私はどハマりしました

予習するのに時間かけていたらかなり出遅れてしまったけど、本当に予習してよかったと思う。
個人的には歴代ジョーカー作品よりも、「キング・オブ・コメディ」と「タクシー・ドライバー」は観といて良かった。

ああ〜こういう映画に出会うために普段映画観てるんじゃないかって思うぐらい、素晴らしい作品に出会えた( ; ; )
鑑賞後、心の中で思いっきりスタンディングオベーションした。笑
2回目の鑑賞が決定したので、そのときまた感想書こうかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/26 ドルビーシネマにて2度目の鑑賞。

ああ、本当に好きだこの映画。
好きっていうか、もう有無を言わさず引き込まれる感じ。
階段でのダンスシーンが好き、あの曲が好き
サントラ欲しいなぁ

これくらいしか感想書けない。笑

またいつか、、
erica

erica