うま

ジョーカーのうまのネタバレレビュー・内容・結末

ジョーカー(2019年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます


めっちゃくちゃ最高でした

コメディアンっていうのがまた悲しすぎるね


マレーがアーサーの映像使ってネタにしちゃってるの最悪だったな、そのときのアーサーの表情は最高だったけど。
あのネタの仕方はめちゃくちゃむかつくだろうな。。

最初に殺した時、頭の中にボヘミアンラプソディが流れた。それも氷川きよしカバーバージョンの。それはどうでもよくて。


やりすぎだよとも思ったけど、
自分の根幹を崩されてかつ相手には全くその気がない。理解してくれるだろう頭すらない。
たしかにそれはもう殺しちゃうね。
悪のカリスマ…ほんとその通りだ。
カリスマ…。

最初吹き替えでみたらジョニーデップの声だった。
グリンデルバルドも思想を同じくする人にはすごく優しくて、違う人はもう家畜であって、って深すぎる線引きしちゃうのが似てるなあって思った。関係ないけど。

アーサーのいうジョークは決してジョークではないんだけど、他の人にとってはジョークになる。それで笑ってくれるならと喋る、、、
でもジョークじゃないってことをわかってくれてないってことは、、、つまりそういうことで。

頭の中で人のことがめちゃくちゃ肥大化して現実から離れて離れていってしまうことってあるからリアルで怖いね。

アーサーの純粋さが悪のカリスマを育て上げちゃうの、小児病棟であんなに愉快に踊ってたじゃん。。。
悲しすぎる。

アーサーに対する仕打ちがものすごく個人的なことで、決して社会的なことじゃないってとこがまた良い。
いや社会的なのかな、、社会風刺要素はほんとにちょっとだけだから違うよね。社会風刺は関係ないか。わかんないや。

こういう悪の創り方。めちゃくちゃ好き。
もう絶対揺るがないし。
核はものすごく個人的なところにあるし。
決して悪=別の正義っていうパターンじゃないところが凄い、、、

無駄なシーンが一切ない。
削ぎ落とされてるからあと何回でもみたいなと思わせてくれる。

ピエロっていいね🥺
うま

うま