totoruru

ジョーカーのtotoruruのレビュー・感想・評価

ジョーカー(2019年製作の映画)
4.8
まさかの700レビュー🤗

飽きっぽい私がここまで辿り着いたことにビックリ😅



さて、700本目のレビューは…

ヴィラン・ランキングで、人気No.1、最強最悪No.1などDHC並にランキング1位を独占しているみんな大好き“ジョーカー”さんです😁



ということで…


鑑賞前はバットマンのスピンオフ作品のエンタメ的な作品かと思っていたら…。

本格的な良質ドラマ作品にビックリ。



噂にたがわぬ素晴らしい作品でした。



憧れの人…

信じた人…

愛した人…

夢や希望に届かず、時には裏切られ、堕ちていくアーサー。

格差社会の中で憧れのコメディアンを目指して頑張っていたのに、夢叶わずに堕ちていくさまが物哀しい。

ひとつでも歯車が噛み合えば善良な市民として暮らしていただろうアーサー。

単純に悪のカリスマと呼ぶにはあまりにも哀しく苦しい。



アカデミー賞で主演男優賞を受賞したホアキンの演技も素晴らしかった。

インパクトの強いヒースのジョーカーと比較されがちな中で、あらたに記憶に残るジョーカーを作り上げたと思う。

ストーリーが進むにつれ、笑い顔に悲しみが宿っていく表情を見せたホアキンの演技は秀逸。





ジョーカーのトレードマークでもある“グラスゴースマイル”に何時どうやってなるのかとドキドキして待っていたが…

『ダークナイト』でジョーカーが自ら語っていた口裂きとは違ったが、グラスゴースマイル(=ジョーカー誕生)シーンはゾクッとしてテンション上がった。



映像、音楽、演出、ストーリー、そして演技とトータルバランスが高い素晴らしい作品でした。



そして…



ジョーカーが階段で踊るシーン




最高過ぎる!
totoruru

totoruru