山Q

SOUNDS LIKE SHIT the story of Hi-STANDARDの山Qのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

20181112梅田ブルク7
ハイスタ世代だが当時はハードコア、グラインドコアしか聴いておらずいわゆるメロコアやポップパンクを毛嫌いしていたためほとんど興味なかった。
そんな自分が震災復興支援のライブDVDを観て感動して泣いた。
ただ先日観たQueenと違い全曲知ってるわけでもないし、思い入れもそこまでないのでこの映画にそのまでの期待はしていなかった。
結論から言うと観たあとに3人を以前より好きになった。
好きなことで成功していて大きな悩みなどなさそうに思っていたら3人とも相当ヘビーな精神状態にあったのが意外だった。
昔の映像は音、画質共に状態は良くなく、曲でみせるドキュメントではなく、インタビューで魅せられた。
DVDでみた震災復古支援の一曲目STAY GOLDはマジにかっこよすぎてヤバかったので収録して欲しかったのが正直なところ。2001年にSTAY GOLDあったので嫌な予感はしていたが。
価格一律2,000円と強気の設定だが損した気分にはならなかったし、劇場でみて良かった。
久々にみた難波はほぼ武豊だった。

⬇️⬇️⬇️

20230219
15日に恒岡の訃報を聞いて数年前に劇場でみた今作を思い出して観たくなったがみる方法がなくてDVD購入。
劇場鑑賞時以上に何ともいえない気分になった。
復興支援ライブは何度みても日本の音楽史に残る素晴らしいライブだと感じる。
山Q

山Q