さっこ

ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!のさっこのレビュー・感想・評価

4.5
おもしろい!


アバンタイトル。
田舎町をロン毛革ジャン黒ずくめのメタラーが自転車でキコキコ走ってる。途中で地元の悪そうな同級生たちと出くわす。
「おいホモ」「まだそんな格好してるのかよ」
などとバカにされるメタラー。

何も言い返せずキコキコとその場を去る。
「なんて言えば良かったんだろう?ボケナスって言えばよかった…」
と悔しさをにじませるメタラー😢

このシーンからしてすごく良かった。
なんか古泉智浩先生のボンクラ童貞マンガみたいだった。


そして北欧というメタルの本場なのにバカにされてるのがショッキング。肩身が狭い!まぁ確かにメタルなんて女子ウケしない音楽ジャンルだしなぁ。
「俺たちが興味を示したのは女の子でもなく、スポーツでもなく、メタルだったんだ…」って泣ける😭



だんだんバンドが形になっていくのがワクワクする。バンド名決めるくだりとか。「バンド名は〜〜ゲロにするのいいかも…🤔」良くないだろ!
結局インペイルドレクタム(直腸陥没)に決定。
(有名なデスメタルバンド「チルドレン・オブ・ボドム」のバンド名も、地元のボドム湖でキャンプしていた4人の10代男女のうち3人が殺され、残った1人が重傷を負った未解決事件が由来)

バンドの頭脳でもあるベーシストが1人だけ白塗り仮装してて、バンドのコンセプト定まってないの笑えた。



とにかく笑って泣ける。
となりに座ってたお姉さんは映画鑑賞後、インペイルド・レクタムのTシャツを購入していた。よっぽど気に入ったんだな〜とホッコリ。
自分もパンフレット買いました。
さっこ

さっこ