TS

ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!のTSのレビュー・感想・評価

3.3
【フィンランドのメタル軍団】73点
ーーーーーーーーーーーーーーーー
監督:ユーソ・ラーティオ/ユッカ・ヴィドゥグレン
製作国:フィンランド/ノルウェー
ジャンル:ドラマ
収録時間:92分
ーーーーーーーーーーーーーーーー
フィンランドの田舎町で過ごす若者4人がメタルバンドを結成し、ノルウェーの巨大フェスに参加するのを目指すという話。ヘビメタを扱う映画を鑑賞するのは初めてです。『デトロイトメタルシティ』が少し気になりました。高校生の時とかに友達がカラオケでデスボイスを披露してましたが、それはメタル系ロックからきてたんですね。

全然メタル系ロックとかに詳しくはないのですが、音楽の雰囲気はかなり好みの部類に入ります。とにかくカッコ良いですよね。これに魅了されて音楽の道に進む若者が一体どのくらいいるのか。
フィンランドということもあり、北欧のスケールの大きいロケーションを活用しているのが良いですね。フィヨルドなどが舞台になっているのも壮大で素晴らしい。

でも、ロックが始まる時にゲロを盛大に吐くのはやめてほしいですね笑 1度目ならまだしも、絶対に失敗できない場でもしてしまいますから、、我慢しろよと突っ込んでしまいたくなります。

映画としては平均的。ただ、このあたりの音楽に関して少し興味を持てましたので印象に残る映画となりました。
TS

TS