りゃん

インスタント・ファミリー ~本当の家族見つけました~のりゃんのレビュー・感想・評価

4.2
順風満帆に暮らす夫婦が3人の子を養子として受け入れるべく奮闘する実話ベースのおはなし。
親戚から嫌味を言われたことを機に、考えだした「instant(即席)family」

家族になろうと一生懸命がんばるけど、すべて空回り。
バックグラウンドがあるから、実子以上に大変なことも…

里親を待つ子どもたちの現状、里親の立場と子どもの立場、すごく重たい内容としながら、きちんとコメディとしても仕上がっている。実際はこんなもんじゃないやろうけど…

ありがとうではなく、「ママ」「パパ」がこれほど喜びが大きいものなんだなとジーンとした🥺
やっぱ、ある程度財力がないと里親にはなれないよね〜。

肌の色、宗教といった人種の違いが壁になるのは、外国ならではだなぁと。
LGBT +のカップル、シングルマザーが里親になるという点も盛りこんでいるところがまたリアルで今っぽい。
とにかく、子どもたちが安心して暮らせる家族が増えるといいな。

笑顔になれる終わり方だし、エンドクレジットまでFamilyにこだわりがあってよかった🥳
脚色されてるかもだけど、ソーシャルワーカーの中には失礼な人たちもいてる?ことが意外だった(苦笑)
りゃん

りゃん