いよら

ヲタクに恋は難しいのいよらのレビュー・感想・評価

ヲタクに恋は難しい(2020年製作の映画)
3.0
設定自体は面白いかなぁって思うんですけどね。
ヲタク同士の恋愛っていう。福田監督ですし。笑える要素とかも結構ありましたし。
ミュージカル映画自体も割と好きなんですけどね。

まぁでも、いろんなヲタクを見るっていう点では面白かったです。ヲタ芸とかコスプレとかコミケとか普段はあんまり関わることがないので新鮮でした。
いろんな趣味があって、それを楽しむっていうのはいいなぁと思います。趣味を理解してくれる人がいるっていうのはいいですね。



ただ、ミュージカルの歌が入るタイミングがちょっと唐突でついていけなかったり、画面のテロップがネット用語ありありで読みきれなかったりと、入り込めない部分もあり。あと、エピソード自体も歌で切れちゃうせいかぶつ切り感があって、結局何だったんだっけ?って感じてしまいました。

クール男子、無愛想男子は嫌いじゃないんですけど、この山﨑賢人の役では何を考えてるのかちょっと分かりにくくて、あんまり感情移入出来なかったです。もう少し、好き感出してもらえるとよかったなぁ。。
ちなみに予告編でライトヲタと描かれている斎藤工はヲタク要素があんまり見えなかったです。
賀来賢人と高畑充希の振り切れっぷりは楽しいですけど。菜々緒もカッコいい。
いよら

いよら