トマ姫

ヲタクに恋は難しいのトマ姫のネタバレレビュー・内容・結末

ヲタクに恋は難しい(2020年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかったーーー!!!満点出してもいいんじゃないかしら。2020年2本目の星5。

ヲタクの理想が全部全部詰まってる!あんな彼氏いたら最高じゃない!?独身のヲタ友ちゃん達にぜひ観てほしいな。

「コミケで同人誌売るのがあなたにとってどれだけ大切なことかわかってるから」

的なセリフ、本っっっ当に感動した。キュンキュンした(>_<) こんな彼氏いる!?到底理解できない畑違いのジャンルなのに、彼女が人生捧げて命懸けでやってることをちゃんと認めて尊重してくれて。同人誌のアシスタントやってくれるシーンとかめちゃ好きだな。ジャニヲタで言うところの、うちわ一緒に作ってくれたりツアーで配るおみやげの準備手伝ってくれたりするようなもんよね?最高かよ。

最後のセリフもすごい良かった!あんなこと言われてぇ〜(,,>∀<,,)

「中島健人というブランドに心酔してるお前が大好きだよ」「佐藤勝利に目で殺されてたお前、可愛かったな」「しょりマリに萌え転がってるお前見てるのが幸せだよ」

絶対ないwww

世の中の大半が非ヲタで、未知の領域に踏み込むような気持ちでこの映画を鑑賞する人がほとんどだろうが、私は完全なるヲタク側の人間で、あるあるも含めて自分に重ね合わせながら思う存分楽しませてもらった。好きなこと語る時のテンションとか熱意とか、わかりみしかない。

しっかし高畑充希可愛かったなー。初めて可愛いと思った。予告観て一番楽しみにしてた漫画制作シーンは、丸メガネ似合っててめちゃくちゃ可愛かったちょータイプ〜〜〜(,,>ω<,,)❤︎ 大好物の黒縁メガネ男子もあざーっす。メガネフェチ的にも眼福の映画。

ミュージカル映画は突然歌い出すのがムズムズしちゃって基本的には苦手だけど、『ヲタ恋』はそれが絶妙にハマってて作品の魅力を最大限に引き出してた。一番好きだったのは絡み酒の歌(笑) ただ、全体的に一曲一曲の尺が長すぎる。脇役が歌うシーンはコンパクトにまとめて、じっくり聴かせる部分と区別した方がメリハリついて良かったと思う。そこだけが気になった。

こういう作品で健人観てみたいなぁ〜。絶対ハマるし、健人の歌の上手さを世間に見せつけられる。福田監督、早く中島健人を見つけてくださいお願いします(。-人-。)✨

旦那が何かのヲタクだったらどんなにいいだろうと常々思っている。そしたら趣味を尊重し合って遠征も気兼ねなく行けるのに。福田監督、続編で『ヲタクに結婚は難しい』をやってくださいよろしくお願いします(。-人-。)✨
トマ姫

トマ姫