Aya

グランピーキャットの最低で最高のクリスマスのAyaのレビュー・感想・評価

3.1
2012年からネットを中心に一世を風靡したグランピーキャット(日本では不機嫌ネコとかになるのかな)が主演。当時はアメリカでテレビ番組、雑誌やcmなどに引っ張りだこの大バズり!SNSでグランピーの写真を見たことがある人も多いのでは?!
猫好きにはたまらぬ"猫×クリスマス"の作品。

テレビ用クリスマスコメディ映画なので途中でcm入るための演出とか、グランピーならではの不機嫌さで"こんな映画まだ観てるの?"とか言ってくるのクスッとできた。グランピーのグランピーさがツッコミというか茶々入れてくる感じのセリフに良く出てる。

ストーリーはショッピングモールを舞台に少女&グランピーvs泥棒のプチホームアローンみたいな感じです。グランピーは不機嫌なので、クリスマスを盛り上げるつもりもないと思う笑
内容に関しては酷評が多いですが、ストーリーどうこうより、グランピーキャットの余計な演技をしない無愛想さと愛らしさを存分に愛でるための作品、と私は解釈しています!!


通称グランピーキャット、"Tardar Sauceちゃん"は残念ながら2019年に亡くなってしまっています。が、世界中でSNS等で大人気だった彼女の元気な、でもむすーっとしたへの字口の表情が癖になる愛らしい姿が残る作品。ホッコリします💕
Aya

Aya