seahawk

Zazy(原題)のseahawkのレビュー・感想・評価

Zazy(原題)(2016年製作の映画)
3.6
ドイツ映画は、数えられないくらいには観ているのだけれど、若くて可愛い子が主役のシンデレラストーリー(そもそもあまりない)だとか、ちょっと色気のあるミステリー(これはよくある)という分野では、ドイツ映画にしては異例の高クオリティー。

amazon primeのジャケットや邦題から期待してしまったレトロなオシャレさは残念ながら皆無だったけれど、決してつまらなくはなくて。
主役の子も、飛び抜けてはないもののちゃんと可愛い(ブルネットのが可愛かったけれど)し、助演女優もキレイだし。彼氏はもっとカッコ良くても良かったけれど、スタイルが良いから絵になっていた。

ショウビズ界を扱っているわりに、派手さはなく、死の描かれ方はふんわり、脅し方はじんわり。主役のカップルは本当に愛し合っていたようにも見えるし(キレイな思い出だけとっておけて、夢も叶えて一石二鳥だったのだろう)、脅される側の夫婦も本当に真っ当な人たち(休暇中に不倫はしていなかったかもしれないし、司会者は主役の誘惑には負けなかった様子)のように見える。
とてもよくある筋書きのようで、このあたりがなんだか新しく感じた。
seahawk

seahawk