ゆき

東京喰種 トーキョーグール【S】のゆきのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

前作に引き続き鑑賞しました。
前作に比べると少し面白さは減ってしまったかな?という印象です。1作目は最初なのもありインパクトがありましたが、今作は目新しさがなくなり、人間と喰種との正義のぶつかり合いという要素が少なくなったように思います。
まぁ、月山編に沿った内容なので仕方ないことではあるのですが…
ただ、前作よりもカニバリズムの表現が色濃いので、グロが好きな人は面白いかもしれません。
カネキ役の窪田正孝さんは、相変わらず演技力が素晴らしかったです。特に、不良達に暴行されている西尾を助ける場面のアクションが格好良かったです。月山に対する「変態だ」というセリフもいいアクセントになっていて、思わず笑ってしまいました。
トーカ役は山本舞香さんに交代していましたが、千眼美子さんよりもイメージに合っている配役だなと思いました。ただ、アクションシーンでワイヤーに引っ張られている感じが拭い切れていなかったのが少し残念でした。
月島役の松田翔太さんはあの変態具合をよく再現できていて凄かったです。公式変態の名に恥ぬ変態ぶりでした。ハンカチの匂いを嗅ぐ場面はマジで引きました。
また、依子役も今をときめく森七菜に変わっていて一瞬混乱しました。今作に出ていると知らなかったのでびっくりしましたが、相変わらずの可愛さでした。
イトリ役の知英さんは流石のセクシービューティでした。謎めいた美女役がよくお似合いで、最後のマスク姿も美しかったです。
最後に、宗太役に新田真剣佑さんを起用していることがわかりましたが、続編が制作されることはあるのでしょうか。もし制作されたら、映画館に足は運ばないかもしれませんが、配信サービスでは鑑賞したいなと思いました。
ゆき

ゆき