mitakosama

ティム・バートンのコープスブライドのmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.9
ティムバートンのセンスがここでも爆発。本当になんて悪趣味。ダークでセンチメンタルな世界観。気持ち悪さと愛おしさが同居する卓越した物語にため息しか出てこないわ。
この独特のビジュアルにストップモーションというフェチズムが溢れる。
流石にナイトメアビフォアクリスマスほどのキャラクター性の強さが無いので、ちょっと劣る印象は拭えないがそれでも凄い!

成金の魚屋の息子ヴィクターと没落貴族の娘ヴィクトリアが親同士の取り決めで結婚する事になる。元々乗り気でなかった二人だが、誠実な二人にお互いだんだんその気になる。

森で結婚式の練習をしていたら、死体の花嫁にプロポーズしたと勘違いされ死者の世界で結婚させられる。

面白いのはさ、人間たちの現実世界は薄暗くて鬱屈したモノトーンの世界なのに、死者の世界の方が色鮮やかで楽しそうな所。
しかもなんだったら死者の花嫁も悪く無さげな所が良い。ヴィクターと一緒にピアノが弾ける等、趣味はむしろヴィクトリアより合うんじゃないかとさえ思う。

なまじ死者の花嫁が良い女だからこそラストの盛り上がりがすごい。
ナイトメアに勝るとも劣らない程にロマンティック。
mitakosama

mitakosama