水辺の君に

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYの水辺の君にのレビュー・感想・評価

-
やっと鑑賞。女性製作陣&演者の名作シリーズにまたひとつ傑作が出来ましたね!
ただし、もっと早く観たかったー!!スーサイドスクワッドから時間が経ちすぎ…それが凄い勿体ない。でも、時代的には今の世相だからこその意義があってそこは時間をかけて良かったですね。ジョーカー(彼氏)を愛しすぎて女友達のひとりもいなかったハーレイが、別れたことで仲間(一応)達と奮闘する姿自体、しょうもない男と男社会の抑圧への解放と自由の宣言として成立してて満足。
圧倒的なサイコパスなのに主演だからめちゃ強い!しかもちゃんとアクション、衣装、美術etcどれをとっても可愛い!カッコいい!!最高のスーパーヒロイン!さらにホントにマーゴット・ロビーのハーレイはハマり役すぎて、本人の中からハーレイがなかなか抜けなくて困るってコメントも納得w
演技力の結果、キュートだしナイーブだしシリアスだしどんなシーンも圧倒的なハーレイを体現してて「生きてる人間感」が凄く入ってきました。金属バットを手にしたアクションシーンなんて最強&最高!
タイトルがバーズオブプレイだしそもそもチームプレイなのはわかってましたけど、他のメンバーがあんまり強くないのもよかったし、ちゃんと彼女たちのバックボーンを描けてたのも流石の製作陣。
これ、また続編観たい気もしますけど難しそう…。とにかく楽しめて面白い作品でした。こーゆー女性からの女性の映画がもっと増えてほしいです。
水辺の君に

水辺の君に