ms

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYのmsのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ぶっ飛んでてクレイジーだがそこはかとない知性を感じさせるクインちゃん。ファッションもメイクもヘアスタイルも立ち振る舞いもキュートで蠱惑的。マーゴット・ロビーはやっぱり可愛い。

が、映画にそれ以外の魅力をあまり見出せなかった。ナレーションベースで進むからか、本編もずっとダイジェストを観ているようで、いまいちスピードに乗り切れないというか、はじけきれてないというか。もっとグイグイ物語が二転三転するジェットコースタームービーを期待してしまった。

女子チームを結成するくだりもなんだかカタルシスに欠ける。というか、この手のガールズエンパワーメント物に多い気がするが、女子vs男子みたいな構図は 君らは中学生か?って思っちゃうんだよな。途端に作品が幼稚に感じてしまう。
その二項対立を極端に描いて女が勝つことでウーマンパワーを叫ぶのって私はあんまり好きじゃない。

ユアンはハンサムでボスっぽい重みがありつつ適度に安い感じが流石だったが、終わり方があっけなさすぎて拍子抜け。


なんだかな、時系列もそんなにムチャクチャしなくてよかったんじゃないかな。もっとシンプルに真正面からハーレイ・クインをクレイジーに見せてほしかった。
ms

ms