KC

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYのKCのレビュー・感想・評価

3.7
DCEUシリーズの最新作。前作スーサイドスクワットで唯一良かった点とも言えるマーゴットロビー演じるハーレイクイーンの単独作。個人的に今までのDCEUシリーズは苦手な作品が多かったですが、今回のハーレイクイーンは良かった作品でした。暗いシーンの多いシリーズでしたが、今回はカラフルな場面、スプリンクラーの壊れた中での戦い、遊園地の中の戦いなどシーンとして楽しいシーンが多くてよかったです。またチームを作っていく過程も楽しく、それぞれのチームメンバーもとても好きです。個人的にはクロスボウキラーです。ボウガンを武器にしてかっこいいのですが決め台詞を練習するというお茶目なシーンもありとても良かったです。
ハーレイの記憶と現在を行き交う形で状況の説明をするのですがハーレイの記憶が曖昧だからこそテンポが悪く感じてしまいましたが、以前のDCEUシリーズに比べればテンポの悪さはまだマシだと思いました。

ハーレイクイーンがどんなキャラなのかも説明されるのでスーサイドスクワット見てなくても楽しめるのではないかなと思いました。気軽に見るにはうってつけの作品でした。
KC

KC