あっさりゆで卵

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYのあっさりゆで卵のレビュー・感想・評価

4.0
やっと観れました。

前作にあたる『スーサイド・スクワット』は個人的に微妙だったのですが、その中で圧倒的に輝いていたハーレイクインが主人公。映画全体もキュートで破茶滅茶なハーレイクインを体現するかのような作りでした。それに加えてほんのり漂う不穏さも良いですよね。

『チャーリーズ・エンジェル』や『オーシャンズ8』のような女性チームものとしても楽しめます。尚且つ、男によって抑圧されてきた女性の爆発というテーマもがっちりハマり、男根主義的な社会に思い切り中指を立てるそんな映画に感じました。セックスシンボルと呼ばれたマリリンモンローの唐突なパロディとかまさに。

ジョーカーの庇護下にあったハーレイが真に自分という個人を確立させ、やってる事が良いとか悪いとそんなの置いといて己のために生きる姿が最高にクールです!
まさに覚醒!

そんなハーレイを演じるマーゴット・ロビーは、本作撮影時には『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 』と『スキャンダル』の撮影も行なっていたようで、全く異なる三者を同時に演じていたというのが凄い。

次作『スーサイド・スクワット2』もかなり楽しみになった一作でした。