af

jamのafのネタバレレビュー・内容・結末

jam(2018年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

異様な映画を観た…マサコの作ったスープレベルに人間のげろげろなところを長々と見せられて、嫌だなあ辛いなあと思ってずっと見てたんだけど、最後にはなんかそれが笑えてきて、映画冒頭の場面まで辿り着いた時には「やったぁ!マサコミサイル!!」くらいの謎テンションに…
で、エンドロール後に誰もいない、ゴミが散乱した市民ホールでノリノリで歌う付き人さんの可愛い場面で締めるから、異様な話を見たはずなのになんか後味爽やか。なにこの映画!笑
登場人物にまともな人間がいないのもすごい。その中でも町田啓太は優しい人の役だったけどどうにも空々しいというか…心が壊れた人なんだろうか…
マサコとヒロシのくだりはめちゃくちゃ怖いのにだんだん打ち解けて(?)いくのが面白かった。最後に「雨の馬喰横山」の後に「どっちもどっち」を歌ったヒロシ、仕返しがクリティカルに決まって笑えた。最後にまた巡り合ってしまったのはものすごく味わい深くて大好き。にしてもヒロシは心が強いのかアホなのか…!
鈴木伸之のくだりは上2人とはあまり絡まなかったけどボケた母(後日パンフ買ったら祖母でした)というのがリアルにキツかった…最後の場面、ベタながらもグッときた。にしても喧嘩の場面では母を人質に取るなどしなかったヤンキーたち割と礼儀正しい。
場面の転換の仕方もめまぐるしくBGMも不安を煽る感じでLDHってもっと王道なイメージを勝手に持ってたのでこういう路線もアリなんだ…!とわりと衝撃を受けた。
af

af