ぐっさん

コンフィデンスマンJP ロマンス編のぐっさんのレビュー・感想・評価

4.7
2019/5/17ユナイテッドシネマ札幌にて鑑賞。

ベタなんだけど奥が深い!そんな展開かなり好き!!

 「リーガルハイ」からハマリ「エイプリルフールズ」「ミックス」「探偵はBARにいる」シリーズなど、シンプルだけど面白い展開を作ってくれる脚本家、古沢良太さんの作品は大好きなのでこの作品もドラマシリーズから期待しておりました。
 しかし、残念ながら現時点では、ドラマシリーズは2話ぐらいまでしか観ておらず、時間がなくとうとう劇場版を先に観てしまうことになってしまいました。

 今回は、日本を飛び出して香港での大暴れとなった「ロマンス編」。「オーシャンズシリーズ」などだましだまされの作品はかなり好きであり、脚本家も大好きなのでこの作品も期待はしていましたが、なに?ベタなロマンス映画だなぁ~と思ってみていたら・・・いやぁ~面白かった。どこからどう騙されていたのか、答え合わせはなるほどぉ~~という展開がどんどんきて完全にのめり込めました。

 おなじみの3人メンバープラス存在感抜群の五十嵐やサポートメンバー、さらにドラマ第1話のキャラ、赤星などドラマシリーズメンバーも登場して、ドラマを観ていた人は深く楽しめるし、まだドラマを観ていない人も一つの娯楽エンターテイメント作品としても観れる。そして、観終わった後はあっ過去ドラマシリーズも観てみたいという気持ちにもさせるほど、ベタなんだけどうまく作られていているので、注目していただきたいです。

 そして、主人公ダー子役の長澤まさみはやっぱハッちゃけた演技がピッタリですよ。オープニングのあのシーンはカワイイと思っていても、やっぱダー子はダー子なのでご注目あれ。「キングダム」「マスカレードホテル」の時などキリッとしたカッコイイ演技やまじめな演技よりは私はコメディに出る長澤まさみは最高です。
 そして、エンドロール時に予想外のことが起こるので最後の最後まで絶対見逃さないことをオススメいたします。(たぶん、もう一回観たくなるかも(笑))

 ひさびさにフジテレビお得意のドラマと映画を共有した見事な作品。
 近日、テレビで放送されるスペシャルドラマ「運勢編」も観たいし、過去作もすべて観たくなりました。いずれはレビューを書きたいと思うので、こうご期待!!

 とにかく、全体的にはベタなんだけどかなり好きです。堅苦しくなく観れる展開はわかりやすくて大好きでした。
ぐっさん

ぐっさん