まーし

ブラ! ブラ! ブラ! 胸いっぱいの愛を/ブラ物語のまーしのレビュー・感想・評価

3.8
とある電車運転士は民家と民家の間ギリギリに敷かれた線路を走る貨物列車を走らせていた。列車に民家の洗濯物などが引っかかるたびに彼は親切心から持ち主を探して返していた。しかし、ある日列車にブラジャーが引っかかっているのを発見する。彼のブラジャーの持ち主探しがはじまる・・的なお話。

なんともゆるい設定ながらクスッと笑えてハートウォーミングな良作でした・・なんと言っても無声映画なんですよね、これ。チャップリン観てるような気持ちになりました。
ブラの持ち主を探す主人公と持ち主候補の村人たちのやりとり(なぜかみんなブラを欲しがる)が面白い。毎回、なんでそうなるんだ!とは思いつつも全員愛らしいんだよなぁ。

観賞後に特典の制作秘話観てみたらこっちもおもしろかった。アゼルバイジャンのシャンハイという場所で撮ったらしいけどそれがめちゃくちゃ過ぎて笑った。
ちなみになぜ地名がシャンハイなのかというと、昔そこに住む一人が中国の上海に行ったことがあるらしく、『上海ってどんなところだった?』と聞かれた際に『ここみたいだったよ』と言ったことがはじまりらしい。私の知ってる上海とは似ても似つかないけどな・・。

難しいことは考えずに癒されたい方にオススメです。あとはおっぱい好きな人。
まーし

まーし