MinC

マチルド、翼を広げのMinCのレビュー・感想・評価

マチルド、翼を広げ(2017年製作の映画)
3.8
フクロウ🦉大活躍♡
教室から教室へ、どうやって撮ったのかな、フクロウ。
フランスのお子様達の部屋ってどうしてあんなに可愛いのでしょ。
そこにフクロウだもの♡

マチルドは監督自身のこども時代で自伝的物語、フクロウは自己投影とか、母親役を監督自ら演じてリアルとか、あ、はい、ウン、そうなんですね。
学校からの呼出で先生との食い違う遣り取り(ンン?まぁそういうこともあるか?)、気が触れてしまってるかorパフォーマンスか笑の花嫁姿(イヤイヤ笑いはとりに行ってないな…)、Xmasに遠い街の駅で保護される(えっとォ^_^;)とか序の口。合唱でのせっかくのソロ(素晴らしい歌声😍)が台無し(マチルド最後までよく頑張った)、引越し騒ぎは完全アウト、幻視幻聴幻覚だったねぇ…
夢の中、ジョン・エヴァレット・ミレイの≪オフィーリア≫(になりきる自分)が沈んでたのが、むっくり起き上がりフクロウ見守るなか母とのダンス。心の成長の描き方が詩的(フクロウがずぶ濡れで心配)よく出来た娘さんですね…

なんか映画の中では小鳥の餌みたいなの貰ってたけど、知ってた?大きなフクロウ🦉には冷凍ヒヨコ🐣あげるって。
MinC

MinC