Matthew

メランコリックのMatthewのレビュー・感想・評価

メランコリック(2018年製作の映画)
3.4
銭湯x殺し屋な話

ジャケ観て園子温系のジャパニーズサイコ映画だと思ってましたが、ジャンルがコメディになってたので???

ジャンルもそうだけど結局何なのかわからなかった… コメディ?サスペンス?日常系???とにかく生活は超日常なのに、ストーリー自体はあまりにも非日常。面白いのかも、見応えあるのかも何もかもわからないまま終わりました。なんか良かった気もするけど、やはりツッコミどころ多すぎてイマイチ日常モノとしても消化できなかった。コメディの割に笑うシーン1個もなかったし…

主人公が羨ましい。超優しい家族、恵まれた出会い、素敵な彼女、もう全てが運良過ぎて清々しさすら覚えました。ただ一方で主人公のメンタルも強過ぎるし色々バグってる…あの状態でよう同窓会行けるな… なんかもう冒頭から胸がキュっとして居た堪れない気持ちになりました。しかもヤベー仕事内容なのに、同僚に嫉妬する異常メンタル。やはり常軌を逸した人に幸せは訪れるのであろうか… 最後も絶対ハッピーエンドにはならないはずなのに、ちゃっかりハッピーエンドになってるし…

東大の設定要らないよね?最後の投資のくだりも要らないよね?松本は幸せになってほしい
Matthew

Matthew