ベべべっち

ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実のベべべっちのレビュー・感想・評価

4.2
いぶし銀、揃い踏み

予告編を観ただけで好きな作品だと感じていたのに、タイミング合わなくて劇場で観れなかったやつ。

ベトナム戦争の英雄であるウィリアム・H・ピッツェンバーガーという方に関する実話に基づいた物語。
自らの命を犠牲にして仲間を60人以上も救ったのに、その後30年以上も名誉勲章は授与されないまま。

アベンジャーズのバッキーでお馴染みのセバスチャン・スタンが、ペンタゴンのエリート職員である主人公を演じ、その謎に迫っていくというストーリー。

1966年の戦争パートと、主人公が登場する現代パート(1999年)が交互に描かれるが、全然ややこしくなくてわかりやすい。
また、戦争映画が苦手な気味な自分でも、特に構えることなく観れた。
内容も最後までだれることなく入り込める展開で非常にいい作り。

キャストに関しては、まず主人公のセバスチャン・スタン。
たまーに見かけるけど、やっぱりアベンジャーズのウィンター・ソルジャー、バッキーのイメージしかない。
だからロン毛じゃない姿が新鮮すぎたが、今作もキマっていて良かったと思う。

そして今作は脇役がイカつい。
もうジャケの感じだけでも説明なしで十分なのでは…?

自分は涙腺がバグってるので泣けてないけど、他の人なら十分に泣ける作品だと思った。

P.S.
7月分のレビュー終了!!
今月も頑張りましょう😆♪