しょうちゃん

クリスマス・クロニクルのしょうちゃんのレビュー・感想・評価

クリスマス・クロニクル(2018年製作の映画)
3.8
サンタののそりが事故にあう原因をつくってしまった兄妹コンビは、
クールでタフなベテランサンタクロースといっしょに、
クリスマスイブを夜通しかけ回ることに!

幼い兄妹がサンタクロースと共に繰り広げる一夜限りの大冒険を描いたファンタジーアドベンチャー。

Netflixオリジナル映画で2018年11月22日から配信中。

ケイトが過去のクリスマスのホームビデオを見ていたら、
サンタクロースの手が映っていることに気が付きます。
そこで隠しカメラでサンタクロースをビデオに収めることに成功し、
調子に乗ってサンタのそりに乗り込む迷惑な兄妹のお話。
サンタクロースを信じますか?
優しいおじいちゃんのイメージがあるサンタクロースだが、
カート・ラッセル扮するサンタクロースは、
ワイルドでお茶目な感じでした。
カート・ラッセルが髭が似合うのは“遊星からの物体X”から思ってました。
ファンタジー要素満載で大人から子供まで楽しめる。
サンタクロースの凄い能力が描かれており、
彼の記憶力が半端なく、
プレゼントをした人々のことを全て覚えている。
プレゼントの袋が無くても魔法のようにオモチャや楽器など何でも出せる。
プレゼントの配達は炭の粉に変身して屋根から屋根は跳び回る。
でもこれだけは魔法の帽子ないと無理らしい。
ひと味違うサンタクロース。
クリスマスシーズンにピッタリの作品であることは間違いない。
しょうちゃん

しょうちゃん