ヤムヤム

クリスマス・クロニクルのヤムヤムのネタバレレビュー・内容・結末

クリスマス・クロニクル(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

誕生日がすぎるとすぐに世の中クリスマスモード。テレビのCMでも何度か見たクリスマスクロニクル。

カート・ラッセルなノリのクリスマススピリッツ!

家族4人仲良く暮らしていたが、パパが亡くなってしまい、それ以来3人で過ごすクリスマス。ママは仕事、兄はちょいワル、妹は1人で過ごすクリスマスが寂しくて、昔ビデオカメラで撮った家族みんなで過ごすクリスマスの様子を見て思いふけっているとサンタクロースがちょっと映っていてびっくり。今年のイブの夜は兄妹で過ごすことになったので、サンタの監視をすることに。するとサンタクロースが表れて大興奮。ビデオカメラでこれを記録しようとするが、大惨事に。。。

家族ドラマ、コメディ、クリスマスファンタジー、、、サンタガジェット一式、エルフ!楽しかったーー!

サンタはイカしたおっさん!ホーホーホーなんて言わない。ゲームのMPにも似たクリスマススピリッツ方式を採用してます。これがなくなると本来のサンタパワーが使えなくなるよう?家から家へは高速移動!悟空もびっくり。サンタの乗るソリはドラえもんのタイムマシンみたいに世界各国へワープできる!おもちゃがたくさんはいった大きな袋!これまたドラえもんの4次元ポケットみたいな中身!さらにはサンタの家?部屋にもつながっていて、そこには世界中から送られてくる手紙を収納してある部屋になっていたり、最近らしいビデオレターもすぐさま確認できる!すげーー!そしてお手伝いのエルフたち!かわいいー!サンタ自身はちょっとやんちゃ。牢屋にも入れられちゃったけど、みんなで監獄ライブして囚人みんなの心も鷲掴み。ついでに警察の方の心も鷲掴み。ステキです。次に良い子リストには自分も載せてほしい。

映画はシンプルです。
兄妹も分かりやすい設定。家族もパパの死があったことから少し暗いけど、今年のクリスマスでホッコリして来年もいい年を迎えてくれそうなあったかい展開。一方サンタはみんなが待ってるプレゼントを苦境を乗り越えてソリを駆け配達!見てて楽しいしスピード感もあって楽しいファンタジー。起承転結気持ちよくエンディングを迎えられました。
ヤムヤム

ヤムヤム