とみぷー

クリスマス・クロニクルのとみぷーのレビュー・感想・評価

クリスマス・クロニクル(2018年製作の映画)
4.5
どんなスカポンタンでも強制的に童心に返らされる超傑作。思えば僕は幼少期Dr.コトーに憧れてお医者さんになるのが夢だったが、持ち前のやる気のなさのせいで結局今はうんこの力で発電するようなハリウッドザコシショウのコントみたいな職場で働いている(もちろん嘘です。それなりの大学付属の研究所の職員です。)。そんな子供の心を忘れた自分にとってサンタを信じるということをこれほどまでに肯定してくれる作品を観て感情が爆発しないわけがないのだ。何より妹が可愛すぎる。冒頭の『パパに会いたいな』のセリフで涙腺崩壊。こんなことでこのまま100分持つのか不安になってしまった。ちっこいエルフに胸キュンが止まらなくなり、カートラッセルサンタの圧倒的チート能力に心奪われる。映画とは、エンターテイメントとはこれだ!と言わんばかりのシーンの一つ一つが素晴らしい。説明的なセリフや非常事態感があまりないカートラッセルなど不満点を挙げようと思えばあるがそんなことどうでもいい!どうしてネットフリックスだけしか観れないんだ!来週で契約終わるのに!最高!
とみぷー

とみぷー