HidekiAndo

クリスマス・クロニクルのHidekiAndoのレビュー・感想・評価

クリスマス・クロニクル(2018年製作の映画)
3.2
俺はサンタだ
ヨーダじゃない

クリスマスイブに母が夜勤で、留守番をしていた兄妹のテディとケイト。
以前に撮ったクリスマスのビデオをケイトが観ていると、そこには赤い服を着たサンタの手が。
ケイトは自分でもサンタを撮影しようと、部屋にカメラを仕掛けると....

季節柄、観てみようということで。
サンタはどのタイミングで🎅?と思ってたら、まぁまぁ前半に登場しました😂。

カート・ラッセルがサンタということで、ちょっとヒネった感じを期待してましたが、うーむ....。
まぁまぁ、この手の映画はヤボな事は言わずにおきましょうかね。


あ。1ヵ所だけ😂。
エルフの表現が、だいぶイケてませんでした。
『大人でも観れる』のか、『子供向け』なのかの『どっちつかず』感が出てしまいました。
エルフが違ったアプローチだったら、作品に対する印象は、だいぶ変わっていたと思われます。
スタンスは違えど、『クリスマス映画』としての『素晴らしき哉、人生!』『ホームアローン』『ダイハード』の素晴らしさを、改めて痛感します。

今年はStar Warsもなく、年末感がなかったので、今作によってやっとそれを実感することはできましま。

Merry Christmas🎄🎅🎁✨!!
HidekiAndo

HidekiAndo