あおい

クリスマス・クロニクルのあおいのレビュー・感想・評価

クリスマス・クロニクル(2018年製作の映画)
3.2
信じる心がある限り、サンタは必ずやって来る…

新年一発目は若干時期ハズレやけどこれ!Netflix限定、カート・ラッセル主演のクリスマスファンタジー。とにかくカート・ラッセルのサンタ感がすごい!安心感と貫禄がありすぎる( ^ω^ )

◎ストーリー
クリスマスイブの日、サンタに手紙を書く妹ケイトをバカにして、友達と遊びに行く兄のテディ。しかしそんな彼とケイトの前に突如サンタが現れる。クリスマス本番のために、意気込むサンタをも馬鹿にして信じないテディだったが、段々と彼が本物のサンタだということが分かって…

劇場公開しても良いくらい王道のクリスマス映画!子役さんの演技も良いし、突然のファンタジー展開も相まって、ほんまに誰でも楽しめると思う。

あのエルフさんたちは、可愛いのか可愛くないのか微妙な感じがまた何とも( ^ω^ )
ただ映像は綺麗やし、空飛ぶソリの演出もとてもファンタジックでした。

何より、クリスマス映画には必須の童心を失わない精神がすごく感じられた。信じればサンタは来るっていうことを、どこか浮世離れしながらも、信じたくなるような描き方がされていて、ほっこりする。そして、クリスマスをみんなで楽しみたくなる。そんな映画。

もちろんクリスマスシーズンに観ることを強くオススメします( ^ω^ )

Netflix#47
あおい

あおい