Rucola

アポストル 復讐の掟のRucolaのレビュー・感想・評価

アポストル 復讐の掟(2018年製作の映画)
3.6
昨日は、仕事で、それ以外で、とにかくいろいろ嫌なことが続いて、もう最悪な気分でした...そういう時は何か好きな映画を!と思ってたのに、気づいたら寝てた...
でも朝になって、こういう時は寝るのが一番だなと実感しましたね。
ああ、早く週末にならないかな!

好きな映画観れなかったので、代わりに少し前に観た映画レビューです。
もはやNetflixのまわし者と化してますが、お許しください...
Filmarksでは人気がある『ザ・レイド』の監督作品です。(『ザ・レイド』は観たけどレビューしてない〜)

ストーリーは...
カルト教団に誘拐された妹を救うべく、兄が潜入するのだが...というもの。
主人公は『美女と野獣』の野獣ことダン・スティーヴンス。徐々に変貌していく狂気っぷりが、まさに野獣のよう(笑)
他はあまり知らないキャストだったかな...
『パッセンジャー』のロボットバーテンダー役のマイケル・シーンも出てます。

とにかくカルト教団がいる島の雰囲気が不気味。前半はちょっと退屈に感じてしまうものの、後半の加速っぷりは好き。
すごい拷問器具が出てきます!痛いのダメな人は目を閉じましょう。
あとはカルト教団の正体?も分かるんですけど、めちゃくちゃ謎と思いつつもそれはそれで私は面白かったかも。

終わり方も嫌いじゃないです。
とはいえ、名作...とまではいかないので、シリーズには入れないことにします。
Rucola

Rucola