プロメアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(26館)

「プロメア」に投稿された感想・評価

み

みの感想・評価

4.1
激アツも激アツ、何回クライマックスあんねん。笑
堺雅人すごかった。




滅殺開墾ビーム。
ufufu

ufufuの感想・評価

3.8
パステルカラーの色彩が綺麗だった!
カメラワークが大胆で、3Dかよってツッコミたくなるしゅごい。
キルラキルのあの好きなあっついはっやいテンポが再び味わえる尊い!

あと、そう!音楽が魅力的で格好良い ほしい
さとる

さとるの感想・評価

3.8
熱い!!!!
曲!!!!
ぬるぬる動く!!!!
30分アニメで1クールやって欲しい〜〜
今までグレンラガンとかキルラキルとかに全く触れてこなかったんですけどそれが逆に良かったんだろうなって感じで最高に新鮮で楽しい映画だった。

漠然とアツい、アツクルしい系の作品ということは知ってたけどそれよりも丁寧というか、勢いだけじゃなく腑に落ちる展開にしてくれててノイズが少なかった。

スパイダーバースやら夜は短し歩けよ乙女みたいなアニメでしかできないことやってくれるアニメ映画が好きでまさにその通りだったな。トリップできる。2000円で買えるヤク。

あと声が松山ケンイチに堺雅人ですってな、これめっちゃ良かったです。できる人はなんでもできるな。堺雅人なんかなあ、死にそうな声してたのになあ最初。

いちばん最初の構想はゾンビミュージカルってことで。ぜひ次はそれ撮って欲しい。
最初から最後まで、とにかくテンポが良くて爽快。
オシャレな色合いと、シーンにマッチした音楽、多角的な画面構成、こう展開するだろうな、して欲しいな、という期待のまま気持ちよく進むストーリーと、キャラクターの性格も分かりやすく、共感性もあり好感度が高い。
ただ、早すぎて何が起きてるのかわかりづらい所も少々。
また漫画的ギャグ表現も多く、
大爆笑!!!な箇所もあれば苦笑いをしてしまう事もあり、少しバランスが悪い印象。
アニメを見慣れていてお約束がわかる鍛えられたオタクなら間違いなくおススメ太鼓判!!な作品です。
円盤欲しいな〜。
アクションめっちゃグレンラガンだった。
内容はハンセン病とか想起させるような、そういう偏見というか差別というかをテーマにしてて、それはよかった。
テーマの重さを感じさせないポップで疾走感ある作品だけど、個人的にはそんなに好みではないかな。
左近

左近の感想・評価

5.0
音楽が最高。
ど直球に熱いストーリーに興奮しっぱなしの2時間でした!!!
鑑賞後の爽快感が半端ない!ずっと気になってたのに今まで観なかったのを後悔するほどの高揚感でした!!

ものすごく清々しい作品でしたが、それはストーリー、世界観、キャラクター、設定がよく作りこまれ見る人が納得しうるものだからこそ。
さわやかなアニメーション映像とバーニッシュ差別やバーニッシュの人間への凄惨な人体実験など闇深い描写があるからこそ、クライマックスの激しいバトルシーンとラスト勝利に見事なまでにカタルシスを感じ得ました…!
ガロのグレイへの失望感、リオの深い悲しみと怒りをきっちり消化できてよかったです。

キャラクターはリオの登場がカッコよすぎたのと、炎のドラゴンが美しすぎました。目の保養…

演出はいちいちカメラワークが良すぎるのと、色彩が鮮やかで、特にラストの日の光の表現が素晴らしかった…
自然の色をアニメの画面に違和感なく表せる技術がすごすぎる。


声優さんも全員すばらしかったです!
堺雅人さんの優しく落ち着いた声があんなに荒げるものなのかと大変おどろきました。
クレジットで知りましたが、まさかケンドーコバヤシさんまで笑

声優さん、俳優さんの演技力をとことん楽しめたアニメーション映画でもありました!
はみ

はみの感想・評価

4.3
かっっっっこいい!!!!
どうやったらこんなの作れるの。

松山ケンイチうまくね???

エンディングテーマ、イントロが格好よすぎて誰一人席を立てなかった。Superflyかあああいいぞ
anpon

anponの感想・評価

4.0
主線なし、または同系色が目立つので慣れるまでは時間がかかるけど、他はいつもの今石ワールド。
スケールの大きさ、そしてドリル愛は健在w
個人的には、ぶっ飛んだ作風にはプロの声優さんのコテコテ演技の方が合うと思う。
>|